調理時間 10分  (4人前)

子ども評価 ★★★★★ (甘い玉子焼きや~\(^o^)/)

嫁さん評価 ★★★★★ (お弁当に入れたいわ~今度は
                      休み明けに作ってよ~)

本日は玉子焼きです

出汁巻きや素玉子焼き、その他いろんな玉子焼きを

作りますが本日紹介するのが子ども達には一番人気の

玉子焼きです・・・甘いのが好きなんですね(笑)

賢い専業主夫になるために ・・・久しぶりに更新しました

花火の写真です よかったら見てくださいね~


材料

玉子               5個
砂糖              大匙3強
酒                大匙2
醤油              小匙1/2
塩                 少々

作り方

1.ボウルに玉子を割りいれて箸で玉子を切るような
  感じで混ぜ合わせます

2.砂糖、酒、醤油、塩の順に入れて全体に混ぜ合わせます

3.少し熱した玉子焼き器にサラダ油を薄く引きます

4.玉子を一回に一個分ほどの量を入れて
  中火で焼きます

5.玉子の表面がプツプツと泡のようになってきたら
  左手で卵焼き器をあおりながら右手に持った箸で
  手前に向かって巻いていきます

6.手前にきた卵を向こう側に寄せてあいた所へサラダ油を
  引いて卵を流しいれて焼いていきます

7.大体4~5下位くらいで焼き上げる感じです

8.焼きあがった卵はあら熱が取れたら食べやすい大きさに
  切って出来上がりです

*砂糖が入ってるので焦げ付きには注意しましょう


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m