調理時間 15分  (4人前)

子ども評価 ★★ (う~ん 鰻はいらない
              玉子焼きだけ食べよーっと)

嫁さん評価 ★★★★★ (ふわふわに焼けてるわね~
                 鰻の味がしっかりして美味しい)

本日は、鰻巻き玉子です

家ではあまり作らないかもしれませんが家で作ると

贅沢な鰻巻き玉子になりますよ~

材料

鰻の蒲焼(中)          1匹
卵                  5個
出し汁              100cc
醤油                小匙1
塩                 少々

作り方

1.卵は、箸を立てるようにしてよくかき混ぜます

2.出し汁、醤油、塩を加えて混ぜます

3.鰻は、さっとフライパンで焼きます

4.鰻の頭と尾先は切り取ります
  横半分に切り縦半分に切ります

5.玉子焼きの鍋に薄くサラダ油を塗って薄焼き卵を
  作るくらいの量の卵を入れて上の端に鰻を半分
  並べて置きます

6.卵を巻いて卵を流しいれて残りの鰻を入れて巻きます

7.後は、卵を少しずつ流して巻き込んでいけば出来上がりです

*あまり、押さえないでふんわり焼き上げましょう


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m