調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★ (美味しいね、豚さんが入るんや~
                     玉子焼きやと思ったよ)

嫁さん評価 ★★★★ (こういうの、好きやね~ 関西人やね)

本日は、久しぶりにとんぺい焼きを作りました

豪華に豚ロース肉のテキ用を使いました

豚にしっかり塩、胡椒をするのが私は好きです

材料

豚ロース肉(テキ用)       2枚
お好み焼き用の生地      大匙4
卵                  2個
塩、胡椒              適量
中濃ソース             適量
マヨネーズ             適量
付け合せ
キャベツの千切り、トマト、アスパラ

作り方

1.豚ロース肉は、所々切込みを入れて
  焼いた時のそりを防ぎます

2.塩、胡椒を両面しっかりとします

3.卵は1個づつ割りほぐしておきます

4.熱したフライパンに、サラダ油を入れて
  豚肉を加え両面きれいに焼きます

5.焼けた豚肉はフライパンの手前によせて
  あいた所に生地を流しいれスプーンの底で
  豚肉の形にします

6.生地の表面がブツブツしてきたら豚肉をのせます

7.今度は、豚肉があったところへ卵を流しいれて
  卵が半熟状になってきたら豚肉をのせます
  卵、豚肉、生地という層になります

8.ヘラで卵の形を整えてお皿に盛ります
  ソース、マヨネーズをつけて付け合せの野菜を
  盛り付けたら出来上がりです

*文章で書くとややこしいですが作るのは簡単ですよ(笑)
  文章力が無いのかなぁ(汗)


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m