調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★ (これ、美味しいね~ 鶏さん大好き)

嫁さん評価 ★★★★★ (キャベツが美味しいわ~
                  炒めた~って感じがいいわね)

本日は、とても簡単なんですが評価がいい料理です(笑)

キャベツと鶏肉を炒めてバター醤油で味付けしたものです

キャベツを強火で炒めるのがポイントですよ

材料

鶏もも肉            200g
キャベツ           葉4枚分
葱                1本
ニンニク            1片
バター            大匙2
醤油             大匙1
塩、胡椒           少々

作り方

1.鶏もも肉は幅1cm程に削ぎ切りします

2.キャベツは、少し大きめに切ります

3.葱は小口切りにします

4.ニンニクは、みじん切りにします

5.熱したフライパンにサラダ油を入れて
  ニンニクを弱火で炒めます

6.ニンニクのいい香りがでてきたら鶏肉を加えて
  中火にして両面焼きます
  火が通れば一度、取り出します

7.余分な油を拭き取ってバターを大匙1入れて
  強火にしキャベツを炒めます
  キャベツに照りがでてきたら鶏肉を戻し入れて
  軽く炒めます

8.仕上げに葱、バター、醤油を加えバターが溶けたら
  出来上がりです

*キャベツは強火でシャキッと炒めてくださいね~


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m