調理時間 15分 (2人前)

子ども評価 ★★★★ (お肉一杯巻いてるね~)

嫁さん評価 ★★★★ (さすがに、太いアスパラやからお肉も
                たくさん巻いてるね 食べ応えある)


本日は、少し前に紹介した でっかいアスパラ  のラスト料理です

と言っても豚肉巻いて焼いただけなんですがね(汗)

味付けは、岩塩をふりかけてレモンを絞っていただきます

シンプルですがめっちゃ美味しかったですよ・・・なんで星4個なのかな??

材料

でっかいアスパラ          4本
豚ロース肉(しゃぶしゃぶ用)   12枚
岩塩                  適量
レモン                 適量

作り方

1.アスパラは根元の固いところは切り取ります
  切り取った所は皮を分厚く剥いて茹でると
  美味しく食べれますよ

2.このアスパラは太いので軽く塩茹でしておきます
  普通のサイズなら茹でなくて大丈夫ですよ

3.豚ロース肉をアスパラの根元の方から巻いていきます
  1本に3枚使います

4.熱したフライパンにサラダ油を入れて肉を巻いたアスパラを
  入れてコロコロ転がしながら焼き色がきれいについて
  中まで火が通るまで炒めます

5.お皿に盛って岩塩をふりかけて仕上げにレモン汁をかけて
  いただきます

*岩塩、少しお値段しますが濃い味がして私は好きです


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m