子ども評価 ★★★★ (美味しいね~ いつもの照り焼きと
                        どっか違うのかな??)

嫁さん評価 ★★★★ (多少、酸味があるのかなぁ?
                でも、普段に近い味かも・・・
                ということは、弁当に入れれるよね)

本日は、豚ヒレ肉の照り焼きにバルサミコ酢を加えてみたものです

家族の反応はいまいちでしたが・・・

個人的には少し酸味があって美味しかったんですがね~

なかなか、難しいですね

材料

豚ヒレ肉(塊)         200g
白葱               1/3本
塩、胡椒            適量
照り焼きタレ
醤油               25cc
酒                25cc
味醂               30cc
バルサミコ酢         大匙1

作り方

1.豚ヒレ肉は、厚さ1cmほどに切ります

2.塩、胡椒をし少し置きます

3.白葱は3cm幅に切ります

4.フライパンにサラダ油を熱し豚ヒレ肉を両面
  焼き目が付くまで焼きます

5.白葱も途中加えて焼きめが付いたらヒレ肉と
  一緒に別皿にとります

6.同じフライパンに、照り焼きのタレを入れて
  ひと煮たちしたらヒレ肉を戻し入れて
  トロミが付いて照りがでるまで炒めます

7.お皿に白葱とヒレ肉を盛り付けて出来上がりです

*バルサミコ酢、もうちょっと入れていいかもです・・・


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 



こちらも、よろしくです
賢い専業主夫になるために