子ども評価 ★★★★ (お肉、柔らかいね~ 一杯食べよっと)

嫁さん評価 ★★★★ (野菜もちゃんと食べや~
                これ、冷めてもいけるね・・ということは
                お弁当にも最適やということやね)

本日は、牛肉を甘辛く煮てサラダ仕立てにしてみました

見た目、普通ですが食べても普通の味です(笑)

でも、意外と冷めても美味しいのですよ

たくさんの野菜と食べてくださいね

材料

牛切り落とし肉         300g
片栗粉              適量
白ゴマ              適量
レタス               適量
キャベツの芽           適量
プチトマト             5個
味付け調味料
生姜                1片
醤油              大匙2.5
酒                 大匙2
砂糖               大匙2
水                 75cc

作り方

1.レタスは洗って水分を取り
  食べやすい大きさに切ります

2.キャベツの芽も軽く洗って水分を取っておきます

3.レタスとキャベツの芽、プチトマトをお皿に盛って
  冷蔵庫で冷やします

4.牛肉は食べやすい大きさに切り片栗粉を薄く
  まぶしておきます

5.生姜は千切りにします

6.熱したフライパンにサラダ油を入れて牛肉を
  炒めます
  生姜と白ゴマを加えてさっと炒めたら味付け調味料を
  加えて少しトロミが付くまで炒めます

7.牛肉に火が通れば冷やした野菜のお皿に盛って
  出来上がりです

*牛肉の炒めすぎと片栗粉のまぶしすぎに注意しましょう

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 



こちらも、よろしくです
賢い専業主夫になるために