子ども評価 ★★★ (チーズのほうだけ食べる)

嫁さん評価 ★★★★ (これなら、納豆も食べれるね
                匂いがおさえられていいわね
                 お弁当にもいけるかなぁ?)


本日は、ワンタンの皮で納豆やチーズを包んで

さっと揚げたものです

火が通ってるものならなんでも包んで揚げましょう

材料

ワンタンの皮          20枚
納豆             1/2パック分
青葱(細いもの)        1本
味付け海苔           5枚
大葉               2枚
薄切りロースハム        5枚
とろけるチーズ         適量
揚げ油              適量

作り方

1.葱は細かく小口きりにします

2.納豆、葱、付いている出汁を混ぜ合わせます

3.海苔は半分に切ります
  大葉も縦半分に切ります

4.ロースハムも半分に切ります

5.ワンタンの皮の上に海苔をのせて納豆を少量
  のせて包みます

6.同じように大葉と納豆、ハムとチーズを
  ワンタンの皮で包みます

7.170℃の油でさっと揚げたら出来上がりです

8.チーズのほうは、ケチャップで納豆のほうは
  ポン酢でいただくと美味しいですよ

*揚げすぎると爆発するので注意してくださいね


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 



こちらも、よろしくです
賢い専業主夫になるために