子ども評価 ★★★★ (これ、美味しいよね 野菜一杯食べる~)

嫁さん評価 ★★★★ (確かに~ 偉い偉い 野菜はたくさん
                               食べようね~)

以外や以外、子どもに受け入れられました~

何ででしょうかね?? 

生姜が利いて私なりにすきなのですが

子どもが喜ぶとは・・・

こういう、単純な料理がいいのですかね(笑)

材料

白菜               葉4枚
豚ばら肉             100g
生姜               1片
鷹の爪              少々
鶏がらスープ          100cc
青葱小口きり          適量
醤油               大匙1
酒                 大匙1
ごま油              少々
水溶き片栗粉          適量

作り方

1.白菜は、きれいに洗って3cm幅に切ります

2.生姜は千切りにします

3.豚肉は2cm幅に切ります

4.鷹の爪は細かく輪切りにします

5.フライパンに、サラダ油を熱し豚肉を炒めます

6.生姜をいれ白菜を加え炒めます
  鶏がらスープを入れ醤油、酒を加え
  少し炒め煮したら水溶き片栗を加えて
  トロミをつけて仕上げにごま油と葱を
  回しかけて出来上がりです

*これ、結構 美味しいんですよ
  試してくださいね~

ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 




こちらもよろしく~
賢い専業主夫になるために