子ども評価 ★★★★ (玉子焼きは何でも美味しいよね~)

嫁さん評価 ★★★ (お弁当に入れれるよね~味はそこそこやね)

本日は、嫁さんの厳しい評価にも負けずに

卵料理2品です

簡単にできますが、美味しいと思うんですがね~?

葱ベーコン玉子焼き

材料

卵             4個
ベーコン          3枚
葱             2本
バター          30g
塩、胡椒         少々
コンソメ         小匙1

作り方

1.葱は、細い小口切りにベーコンは
  細かく切っておきます

2.フライパンにバターを溶かし葱とベーコンを
  入れてよく炒めます

3.卵はよく割りほぐしコンソメの顆粒を入れて
  よく混ぜておきます

4.よく混ぜ合わせた卵に(2)を加えて
  よく混ぜます

5.玉子焼き鍋で何回か重ねて焼いて出来上がりです


カリカリ豚玉子焼き


子ども評価 ★★★★ (お肉がカリカリやで~
               お好み焼きみたい~)

嫁さん評価 ★★★★ (これは、なかなか侮れないわね~
                是非、お弁当に入れていくわね)

材料

豚肉(薄切り)          50g
卵                 3個
塩、胡椒             少々
醤油               小匙1

作り方

1.熱したフライパンにに豚肉を入れて
  両面をよく焼きます

2.豚肉がカリカリになったら卵を流しいれます

3.塩、胡椒、醤油を加えてスクランブル状にします

4.片面焼けたらひっくり返してもう片面、焼きます

5.お皿に盛ってソースとマヨネーズをかけていただきます

*豚肉をカリカリに焼くのがポイントですよ

ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 




こちらもよろしく~
賢い専業主夫になるために