子ども評価 ★★★★ (うわ~トンカツや~ 嬉しい)

嫁さん評価 ★★★ (豚さんちゃうで鶏さんや~)

本日は、少しカレーの風味をつけたチキンカツです

少しのカレー粉で一気に風味が増しますよ

子どもには、人気のメニューです

材料

鶏むね肉          2枚
塩、胡椒          適量
カレー粉          大匙1
小麦粉           適量
卵              1個
牛乳            大匙1
パン粉           適量
ソース
デミグラソース      大匙2
ウスターソース      大匙2
ケチャップ         大匙2

作り方

1.鶏むね肉は、ラップで挟んで肉たたきで
  厚さ1cmくらいにします

2.塩、胡椒をします
  小麦粉とカレー粉を混ぜ合わせておきます

3.卵と牛乳を混ぜ合わせておきます

4.むね肉に小麦粉、卵、パン粉をつけて
  170度の油でカラッと揚げます

5.ソースの材料をフライパンに入れて
  ひと煮たちさせます
  出来上がったチキンカツにかけて
  出来上がりです

*今年もあと一日となりました
  あっという間に過ぎたような気がします

ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 




こちらもよろしく~
賢い専業主夫になるために