子ども評価 ★★ (かんだら皮が落ちるよ~
                    食べにくい~)

嫁さん評価 ★★★★★ (これは、いいよ じゃこの味も
                 丁度いいし お弁当にも最適やわ)


子どもは味というよりも、春巻きの皮がパリパリなので

食べにくいので駄目だったようです

具だけは、食べてました(笑)

春巻きも色々な具入れれるので便利ですね

材料

春巻きの皮            5枚
ほうれん草             2株
ちりめん雑魚           大匙2
豚薄切りロース肉         50g
春雨(乾燥)            20g
生姜(みじん切り)        大匙1
オイスターソース        大匙1弱
醤油                大匙1
砂糖                小匙1
小麦粉               大匙1
水                  大匙1

作り方

1.ほうれん草は、軽く下茹でし水気を取り
  みじん切りにしましす

2.豚肉は細切りにします

3.春雨はお湯でもどして短めに切っておきます

4.熱したフライパンにサラダ油を入れほうれん草を
  軽く炒め別皿にとります

5.同じフライパンで豚肉、じゃこ、生姜を入れて
  少し炒め醤油、オイスターソース、醤油を
  加えてさっと炒めます

6.ボウルに春雨、(4)・(5)を混ぜ合わせます

7.春巻きの皮で具を巻きます
  止める糊は小麦粉と水を混ぜたもので作ります

8.180度の油で春巻きの皮の色がきつね色に
  なれば出来上がりです

*具には火がとおってるのでさっと揚げる程度で
  いいですよ~

*巻く具の量を調節したら10個くらいできそうです(笑)

ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m





こちらもよろしく~
賢い専業主夫になるために