子ども評価 ★★★★ (お芋さんや~ 嬉しい 
                でも、少し酸っぱいなぁ??)

嫁さん評価 ★★★★★ (なかなか家では食べれない味やね
                  美味しいけど弁当には無理やね!)


期待を裏切ってすみませんm(__)m

昨日は、私の誕生日だったので特別な料理を

食べたように思ってる方が多かったように

思いますが普通です(汗)

でも、私の好きなワインが飲めて良かったです

それだけで十分です~

本日は、じゃがいもをサラダぽっくいただきます

揚げたじゃがいもは美味しいですよね

材料

じゃがいも          2個
ベーコン            3枚
パセリのみじん切り    適量

ドレッシング
オリーブオイル       大匙1
バルサミコ酢       大匙1.5
塩               少々
マスタード          小匙1
胡椒              適量

作り方

1.じゃがいもは、皮を剥いて厚さ1cmほどに
  切って水にさらした後水分を切っておきます

2.ベーコンは、1cm幅に切ります

3.フライパンに、サラダ油を2cmほどn深さまで
  入れてじゃがいもを入れて火にかけ
  じゃがいもに串が軽く通るくらいまで揚げます

4.ベーコンは、フライパンでカリカリになるまで
  炒めます

5.ボウルにドレッシングの材料を合わせて揚げたポテト
  ベーコンを入れてよく混ぜ合わせます

6.お皿に盛って仕上げにパセリのみじん切りをふりかけて
  出来上がりです

*自分の誕生日は何も作らないのが一番のプレゼントかも・・・

ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 




こちらもよろしく~
賢い専業主夫になるために