子ども評価 ★★★ (ほうれん草や~ ベーコンも入ってる~)

嫁さん評価 ★★★★ (ふ~む こういうのははずれがないね~)

一眼レフデジカメ、買ったこと 昨夜 嫁さんに話しました(汗)

また、あちら のブログで近日中にアップします~

本日は、オーソドックスな料理ですが

ほうれん草、シメジ、ベーコンをバター醤油味で炒めました

これ結構、家族に人気あるんですよ

ほうれん草はたくさん買って冷凍保存してるんで

すばやくできるので重宝します

あと一品て時に助かる料理です

材料

ほうれん草           1/2束
ベーコン(塊)          100g
シメジ              1/2株
バター              大匙2
醤油              大匙1弱
塩、胡椒             少々

作り方

1.ほうれん草は、水で洗って沸騰した
  お湯にいれ軽く下茹でします

2.下茹でしたほうれん草は根元を切って
  4cmほどの長さに切ります
  根の赤い所はみじん切りにします

3.ベーコンは5ミリ角の3cmほどの長さに
  棒きりにします

4.シメジは、小房に分けます

5.フライパンにバターを入れ中火にかけます
  バターが溶け始めたらベーコンを加えます
  軽く炒めたらほうれん草、シメジを加えて
  塩、胡椒をし炒めます

6.仕上げに醤油を回しかけ全体に絡めたら
  出来上がりです

*3分でできるスピード料理です
  でも、味はいいんですよ~

ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  




こちらもよろしく~
賢い専業主夫になるために