子ども評価 ★★★★★ (玉子焼き面白い形してる 丸やん)

嫁さん評価 ★★★ (子供向けやね、そしてお弁当向けやね(^^)v)

本日は、ベーコンとほうれん草を玉子で巻いて焼いたものです

味付けは、塩、胡椒だけです

ほうれん草とベーコンをしっかり先に炒めることで味をしっかりさせます

オムレツの変型判ですかね(^^ゞ 子供たちは喜んでましたよ

材料

玉子              3個
ベーコン(塊)         50g
ほうれん草           2株
塩、胡椒            適量
バター             大匙1

作り方

1.玉子はボウルに入れて溶いて軽く塩、胡椒を
  しておきます

2.ベーコンは玉子焼き器のサイズにあわして
  1cm弱の棒きりにします

3.ほうれん草は下茹でにしてやはり玉子焼き器の
  サイズにあわして切ります

4.フライパンにバターを入れて火をつけます
  バターが溶け始めたらベーコンとほうれん草を
  入れて塩、胡椒をして炒めます

5.玉子焼き器に玉子を薄く流してベーコン、ほうれん草を
  並べて置いてくるりと巻きます
  また玉子を薄くひきくるりと巻きます
  これを全部で3回ほどしたら出来上がりです

6.だいたい玉子焼きが2個できる感じが目安です
  ですから1個作るのに玉子を1個半使う勘定になります

7.少し冷まして切って出来上がりです

*説明、わかりましたかね 写真みればわかりますよね(^^ゞ

 ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  




こちらもよろしく~
賢い専業主夫になるために