子ども評価 ★★★ (カレーの味するねかぼちゃ~
                      ちょっと辛いよ~)

嫁さん評価 ★★★★ (今日くらいカレー味が強ければ
                美味しいね お弁当に入れよかなぁ)

本日は、かぼちゃを薄く切って豚肉、ニラと一緒に

カレー味で炒めたものです

カレー風味というよりカレー味です

そのほうが家族は好きなようです

子供は、カレー粉が辛いと言ってました 

カレーはいまだに「甘口」で作っているので・・・・

材料

かぼちゃ          1/6個
豚肉(細切れ肉)     100g
ニラ             1/3束
ニンニク           1片
生姜             1片
塩、胡椒          適量

味付け調味料
醤油            小匙2
みりん           大匙1
酒              大匙1
カレー粉         大匙1/2

作り方

1.かぼちゃは1個を縦に1/4個分を使います
  縦に5ミリの厚さに切ります
  そして切ったかぼちゃを半分に切ります

2.ニラは4cm幅に切ります

3.味付け調味料を合わせておきます

4.フライパンにサラダ油を入れてかぼちゃを
  並べて焼きます
  箸でかぼちゃを刺してスーと通れば
  一度、別皿に取ります

5.同じフライパンに、サラダ油を少し足し
  みじん切りにしたニンニク、生姜を
  弱火で炒めます

6.いい香りがしてきたら、豚肉を炒めます
  豚肉の色が変わってきたらニラとかぼちゃを
  加えてざっくり炒めます
  
7.塩、胡椒をして味付け調味料を加えて
  ざっくり混ぜ合わせたら出来上がりです

*かぼちゃはあまり触ると崩れるので注意しましょう


ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  




こちらもよろしく~
賢い専業主夫になるために