子ども評価 ★★★(また、かぼちゃ~ ほうれん草だけ食べる)

嫁さん評価 ★★★★(かぼちゃとほうれん草 体によさそう~)

本日は、かぼちゃ、ほうれん草、ベーコンを

バターでソテーして醤油で味をつけたものです

簡単なんですが、見栄えがして助かる一品ですよ

材料

かぼちゃ          1/4個
ほうれん草         3株分
ベーコン           2枚分
塩、胡椒           適量
バター            大匙2
醤油             小匙2

作り方

1.かぼちゃは5ミリ幅に切ります

2.ほうれん草は下茹でして根を切り取り
  4cm幅に切り水分を絞っておきます

3.ベーコンは1cm幅に切ります

4.フライパンにバター大匙1ほど入れて
  かぼちゃを加え塩、胡椒をし中火の
  弱火で両面焼きます

5.かぼちゃに串をさしてとおるようになれば
  ほうれん草、ベーコンを加え残りのバター
  大匙1を加えさっと炒めます

6.仕上げに醤油を廻しかけ少し炒めたら
  出来上がりです

*最近、ほうれん草少し値段下がってきたかなぁ?


ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  




こちらもよろしく~
賢い専業主夫になるために