子ども評価 ★★★ (お肉柔らかい~ これ鶏なん?)

嫁さん評価 ★★★★ (ささみ、柔らかいわね~
                      お弁当にも最適やね)

本日はささ身のフライです

ささ身のフライと言えばタルタルソースです

ということで自家製で作りました

材料

鶏ささ身肉          3枚
小麦粉            適量
卵               1個
パン粉            適量
塩、胡椒           少々

タルタルソース
卵               1個
人参             1/6個
ピーマン           1/2個
マヨネーズ          適量
レモン汁            適量

作り方

1.ささ身肉は身の真ん中から切り開いて
  倍の大きさにします

2.タルタルソースは材料を全てみじん切りにして
  人参はラップに包んで30秒ほど加熱します

3.ボウルにタルタルソースの材料を混ぜ合わせます

4.ささ身に塩、胡椒をし小麦粉、卵、パン粉をつけて
  170度の油でカラッと揚げます

5.お皿にささ身肉をもってタルタルソースをたっぷり
  かけて出来上がりです

*タルタルソースの材料の適量が多いのはマヨネーズの
 メーカーによって酸味などが違うからです
 ちなみに私は味の素のマヨネーズを使いました
 好みで材料の量は変えてくださいね

ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  




こちらもよろしく~
賢い専業主夫になるために