子ども評価 ★★★★ (玉子焼き??じゃいも入ってるし~)

嫁さん評価 ★★★★★ (初めて食べるけど美味しいね
            是非ともお弁当のある時に作ってもらいたいわ)


本日は、卵、じゃがいも、玉葱の組み合わせです

ジャーマンオムレツのような感じでしょうかね

フライパン一つでできるお気軽メニューですよ

材料

卵             2個
じゃがいも(大)     1個
玉葱           1/4個
塩、胡椒         適量
バター         大匙1.5
とろけるチーズ      適量

作り方

1.じゃがいもは、皮を剥き細切りにして
  水にさらします

2.玉葱は薄くスライスします

3.ボウルに卵を割りほぐし玉葱、じゃがいもを
  入れてよく混ぜ合わせます

4.塩、胡椒をして 熱したフライパンにバターを溶かし
  卵を流しいれます

5.丸く成型して上にチーズを全体に散らします

6.底に焼き色が少しついたらひっくり返して
  弱火にし蓋をして蒸し焼きにします

7.だいたい、5分~7分でじゃがいもに火がとおると
  思います
  お皿に盛ってピザのように切っていただきます

*蓋をしたら、ゆっくり弱火で焼き上げましょう
  焼き上げはこんな感じになります(↓)



ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  




こちらもよろしく~
賢い専業主夫になるために