子ども評価 ★★★ (う~ん、野菜ばっかり~)

嫁さん評価 ★★★★ (やるね~もやしがシャキシャキやね
               でも、弁当に入れられないので減点!)


子供は野菜ばっかりなので評価が普通(肉も入ってるのに~)

嫁さんは弁当に入れれないので減点!!

相変わらず厳しいです

でも、味はいいですよ~

コツは、濃い~ガラスープで味付けすることです

味むらが、なくなりますよ~

材料

もやし          1袋
ニラ           1/2袋
豚肉           100g
椎茸           4枚
ニンニク         1片
塩、胡椒         適量
鶏がらスープ      大匙1
水            大匙1
醤油           小匙2

作り方

1.もやしは水で洗って水分を切ります

2.ニンニクはみじん切りにします

3.ニラは4cmの長さに椎茸は薄くスライスします

4.中華鍋に、サラダ油を入れニンニクを入れます
  ニンニクのいい香りがしてきたら豚肉を入れて
  中火で炒めます

5.豚肉の色が白っぽくなってきたら強火にして
  ニラ、もやしを加えてすばやく炒めます

6.鶏がらスープの素、水、醤油は混ぜ合わせておきます

7.(6)をすばやくかけて、混ぜ合わせてお皿に盛って
  出来上がりです

*本当、強火ですばやく炒めましょう
  そうすると、水分も出ず美味しくいただけますよ~
  でも、ちょっと水分出てますね(汗)



ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  




こちらもよろしく~
賢い専業主夫になるために