子ども評価 ★★★★ (お野菜美味しいよ~)

嫁さん評価 ★★★ (これは、弁当 無理やね・・・)

本日は、ニラと豚肉を炒めたものです

とっても 簡単なんですが 味付けが微妙に

難しいです

小さめのお皿にたっぷり乗せたら美味しく見えませんか(^^ゞ

材料

ニラ               2束
豚肉              150g
卵                2個
生姜               1片
塩、胡椒            適量
味覇               適量

作り方

1.ニラは4cmほどの長さに切ります

2.豚肉は2cm幅に切ります

3.中華鍋を熱してサラダ油を入れみじん切りにした
  生姜を入れと弱火で炒めます

4.生姜のいい香りがしてきたら豚肉を入れて炒めます

5.豚肉の色が変わってきたらニラを加え塩、胡椒をし
  味覇を加えて軽く炒め溶き卵を加えてざっくり
  混ぜ合わせて出来上がりです

*醤油を入れないの塩、胡椒でしっかり味を決めて
  くださいね
  最後に卵を入れるので味付けは少し濃い目でいいと
  思いますよ~

ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m




「当選しました~」
賢い専業主夫になるために

アップしました