子ども評価 ★ (ラーメンだけ食べる・・・)
                (春雨やで~)

嫁さん評価 ★★★★ (美味しいのに~ さっぱりしていい)

本日は、茄子を焼いたものに中華風のドレッシングを

かけていただきます

上にのせるトッピングを変えると色んな味が

楽しむ事ができますよ~

材料

茄子            2本
人参            1/4本
きゅうり           1/2本
みょうが          1/2個
春雨            30g

中華ドレッシング
醤油            大匙4
酢              大匙3
砂糖            大匙1
ごま油           小匙2

作り方

1.茄子は額を取り茄子に対して縦に
  深さ5mmほどの切込みを数箇所
  入れます

2.焼き網か魚焼きコンロで焼いて皮を
  剥いて冷まします

3.冷ました茄子は縦に4等分に切り
  横半分に切ります

4.春雨は戻しておきます

5.中華ドレッシングの材料は混ぜ合わせて
  冷やしておきます

6.みょうが、きゅうり、人参は細かく
  みじん切りにします

7.お皿に春雨、焼いた茄子を盛り付け
  みょうが、きゅうり、人参を散らして
  ドレッシングをかけていただきます

*細かく切った野菜は水分をよく絞っておきましょう

*昨日、近所のスーパーの福引で2等 お米が
  当たりました~(^^)v


ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m