子ども評価 ★★★ (美味しいけど食べにくい~)

さん評価 ★★★★ (確かに食べにくいねぇ 
                 お弁当には無理かなぁ)


本日は、手羽元にタレをつけてグリルで焼いて

仕上げに照りをつけていただきます

味は焼き鳥のような感じです

手も口も汚れますが気にせず食べましょう(笑)

材料

手羽元            12本

タレ
濃口醤油           60cc
薄口醤油           60cc
みりん             40cc
砂糖              40g
水               300cc

作り方

1.手羽元は魚焼きグリルで半分くらい火が通るまで
  焼きます 

2.タレの材料は全部混ぜ合わせひと煮たちしたら
  出来上がりです

3.先ほどの手羽元肉をこのタレにつけては焼いて
  という作業を繰り返しながら鶏肉に火を通します

4.残ったタレをフライパンに入れ煮立たせます
  泡が出て少しトロミがでて照りがでたら
  鶏肉を加えて鶏肉に絡めるように
  煮ます

5.鶏肉に絡んだタレに照りがでたら出来上がりです

*項目は少ないですが結構 手間がかかるかも
  なにせ暑いですからね~

*タレを煮詰めすぎに注意ですよ
  味と照りをみながら作ってくださいね

ランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m