子ども評価 ★ (辛い~やんか~)

嫁さん評価 ★★★★★ (これ、見た目以上に当たりやわ~
                  ささ弁当箱弁当箱へ)

本日は、キャベツと薄揚げだけを豆板醤で

味付けしたシンプルな料理です・・・が

これが結構 美味しかったんですよ~

見た目、美味しそうでないかもしれませんが

美味しいんですよ~

お勧めですよ・・・・・子供は辛さに撃沈していましたが(笑)

材料

薄揚げ            2枚
キャベツ           葉6枚
ニンニク            1片
サラダ油           大匙2
豆板醤            小匙2
酒               大匙2
醤油             大匙1.5
塩、胡椒           少々

作り方

1.薄揚げは一度 お湯にくぐらせて
  油をきります

2.4cm角に切ります

3.キャベツは、一度 冷水につけて
  パリッとさせて4cmサイズに切ります

4.ニンニクはみじん切りにします

5.フライパンに油を熱してニンニクを入れて
  弱火で炒めます

6.ニンニクの香りがでてきたら薄揚げを加えて
  カリッとなるまで炒めます
  カリッとなったらフライパンの端に薄揚げを
  寄せて豆板醤を加えて炒めます

7.酒、醤油を加えて薄揚げに絡ませます
  最後にキャベツを加えて塩、胡椒をふり
  材料を混ぜ合わせて出来上がりです

*豆板醤はよく炒めましょう
  でも焦がさないように注意しましょう

ランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m



こちらも、よろしくm(__)m
賢い専業主夫になるために