子ども評価 ★★★★ (このお野菜は好き~おかわりできる)

嫁さん評価 ★★★★ (色々、考えるわね~ 味はいつもと
                一緒やけど盛り付けがいいわね
                        ささ弁当、弁当)

本日は、単純にほうれん草のバターソテーです

子供がほうれん草を食べてくれるのでよく作ります

おひたしとかだったら食べないんですけどね(^^ゞ

ベーコンやきのこをトッピングにしてみました~

材料

ほうれん草           7株
ニンニク             1片
しめじ              1/2株
ベーコン             3枚
バター              30g
塩、胡椒             少々
醤油               小匙1

作り方

1.ほうれん草は、葉っぱが外れないように
  根を切り綺麗に水洗いします

2.沸騰したお湯にさっとくぐらせ水分を
  とります

3.ニンニクは薄切りにします

4.しめじは手で裂いておきます

5.ベーコンは、細く切っておきます

6.フライパンに20gほどのバターとニンニクを入れ
  火をつけてバターが溶けてきたら
  ほうれん草を入れて強火で炒めていきます

7.ほうれん草を炒めたらニンニクと一緒に
  取り出してお皿に盛ります
  同じフライパンに残りのバターを入れベーコンと
  シメジを炒めて塩、胡椒を振りかけ仕上げに
  醤油を振りかけます

8.お皿の上に盛ったほうれん草にかけて出来上がりです

*ほうれん草にはあまり塩、胡椒はしないほうが水分が
 出にくいですよ

*食べにくいのでほうれん草は炒めたらお皿の上で
  切っておきましょう

ほうれん草は冷凍ができるので便利な食材ですよね
ランキング、ポチッと応援お願いしますm(__)m