子ども評価 ★★★ (きゅうり 大好き~ ちょっと辛い)

嫁さん評価 ★★★★ (う~ん サッパリやね 赤唐辛子が
                ピリッとしていいね タッパタッパ)

本日は、シンプルにきゅうりを中華タレで漬け込んでみました

味はサッパリで、夏向きな感じですよ

もやしがアクセントになりますよ

材料

きゅうり           2本
もやし           1/2袋
赤唐辛子          2本

タレ
醤油            大匙4
酢              大匙3
砂糖            大匙1
ごま油           大匙2

作り方

1.きゅうりは、皮を適当に剥き乱切りに
  します

2.赤唐辛子は輪切りにします

3.もやしは、軽く茹でて水分をとっておきます

4.タレにきゅうりを入れて冷蔵庫で2時間ほど
  おきます

5.器にもやしを盛り付けきゅうりを入れ
  タレを全体にかけて出来上がりです

*あまり、具を入れずにシンプルyに作ってみました

*鶏のささ身などを加えても美味しいでしょうね

ポリポリ食べてサッパリしてみませんか~(笑)
ランキング、ポチッと応援お願いしますm(__)m