子ども評価 ★★★ (おいもさんや~ 
                なんか変なのついてる)
                   (ミンチ肉やで~) 

嫁さん評価 ★★★★ (じゃがいもがシャキシャキでいい
                これは、間違いなくお弁当に・・・
                        しかし明日は休みやんか)

本日は、じゃがいもと豚ミンチ肉を酢と醤油ベースの

味付けでいただきます

じゃがいもは少し細めに切り あまり炒めずに

シャキシャキ感を残しましょう

炒めすぎに注意ですよ~

材料

じゃがいも         2個
豚ミンチ肉         100g
ニンニク          1片
生姜            1片
白ゴマ           適量
塩、胡椒          少々
ごま油           少々

合わせ調味料
酢              大匙1
醤油             大匙1
みりん            大匙1

作り方

1.じゃがいもは皮を剥き3~4ミリの厚さに
  棒きりし水にさらした後、水分を
  とっておきます

2.ニンニク、しょうがはみじん切りにします

3.フライパンに、サラダ油を少し入れ
  弱火でニンニク、生姜を炒めます

4.いい香りがしてきたらミンチ肉を加え
  木べらで、ほぐしながら炒めます

5.ミンチ肉の色が変わってきたらじゃがいもを
  加えて中火にし塩、胡椒をして少し炒めたら
  合わせ調味料を回しかけ炒めます

6.仕上げに白ゴマとごま油を入れて
  出来上がりです

*じゃがいもが、少し生っぽいかなぁと
 思うところで仕上げてくださいね

*炒め過ぎると美味しくないですよ~


シャキシャキ感を大事に作ってくださいね~
ランキング、ポチッと応援お願いしますm(__)m