子ども評価 ★★★ (卵の白身ばっかり~)
              (豆腐が潰れたものやで~)

嫁さん評価 ★★★★ (あっ 結構 いけるね~
                (冷めてもいけそうなのでお弁当へ)

本日は、ほうれん草と豆腐の炒め物です

最近、他のブログの方が ゴーヤチャンプルを

紹介されているのを見てゴーヤの季節やな~と

思っているのですがほうれん草があったので

ほうれん草で作ってみました 

味付けはバター醤油ベースです

こんなんも、ありですかね(^^ゞ

材料

ほうれん草          2束
豆腐              1/2丁
卵               1個
椎茸              2個
マッシュルーム        4個
ベーコン            2枚
バター             20g
醤油              大匙1
塩、胡椒           適量

作り方

1.ほうれん草は、茹でて水気をきって
  4cm幅ほどに切っておきます

2.マッシュルーム、椎茸は1cm幅ほどに
  スライスします

3.豆腐は、手で適当につぶして水気を
  切っておきます

4.ベーコンは、5mm幅ほどに切ります

5.熱したフライパンにバターを入れベーコン
  マッシュルーム、椎茸をいれ炒めます
  きのこ類に火がとおればほうれん草、
  豆腐を入れて塩、胡椒をし炒めます

6.溶いた卵を加え全体に混ぜ合わせるように
  炒め仕上げに醤油を回しかけて少し炒めたら
  出来上がりです

*豆腐は炒め過ぎると水分がでやすいので
  強火で一気に炒めましょう

豆腐を入れることによって優しい味になりますよ~
ランキング、ポチッと応援お願いしますm(__)m