子ども評価  ★★★★ (グラタンや~)

嫁さん評価  ★★★★ (本当、グラタンのよう
                 でも、これは弁当には無理やね・・)

本日は、鍋 ひとつでできるポテトグラタンもどきです

洗い物が少なくすむのは、主夫の味方です(笑)

味は、しっかり塩でしましょう

バターは、入ってませんので・・・

材料 

じゃがいも          3個
玉葱             1/2個
マッシュルーム       6個
白ワイン           50cc
牛乳             100cc
生クリーム          100cc
とろけるチーズ       適量
塩、胡椒           適量
パセリのみじん切り    少々

作り方

1.じゃがいもは、厚さ5mmほどにカットします

2.玉葱は薄切りにし、マッシュルームも
  薄切りにします

3.少し、深めのフライパンにサラダ油を熱し
  玉葱、マッシュルーム、じゃがいもを
  軽く炒めます

4.白ワイン、牛乳、生クリーム、塩、胡椒を
  加え少し煮てチーズを加えてじゃがいもが
  柔らかくなるまで煮ます

5.仕上げにパセリのみじん切りをふりかけて
  出来上がりです

*もし、気になるようでしたら仕上げにオーブントースターで
  焼き目をつけてもいいですよ

フライパンひとつでできるんで楽ですよ~
ランキング、ポチッと応援お願いしますm(__)m