子ども評価  ★★★ (ほうれん草だらけや~)

嫁さん評価  ★★★★ (これ、もうちょっと焼いたら 
                  お弁当に持っていけるのに~)

本日は、ほうれん草を細かく刻んでオムレツに

たっぷり入れてみました

子供があまりほうれん草を食べないので

強制的に食べさすためです(笑)

他には、トマト、ベーコンなんかが入ってます

当然、大人でも美味しく食べれますよ~

材料

卵             3個
ほうれん草        1株
ベーコン          2枚
トマト            1個
塩、胡椒         少々
バター           適量
牛乳            大匙1

作り方 

1.ほうれん草は、下茹でしたのち細かく
  切ります

2.ベーコンも、5mm角にカットします

3.トマトは湯剥きし種を取って細かく切ります
  (写真くらいです)

4.フライパンに、バターを少しとサラダ油を入れ
  ほうれん草、ベーコンを軽く炒めます

5.ボウルに卵を入れかき混ぜて牛乳を加え
  炒めたほうれん草とベーコンを、カットした
  トマトの半分の量、塩、胡椒を
  加えて少し混ぜます

6.フライパンにバターを入れ卵を流し込みます
  箸で半熟状になるまでかき回しながら
  炒めます

7.お皿を用意してフライパンからオムレツを
  巻き込むようにお皿にのせます

8.キッチンペーパーで形を整えて仕上げに
  残りのトマトをのせて出来上がりです

*半熟状になったらすぐに火を止めお皿に盛りましょう

*スピードが勝負ですので手早く 大胆に作りましょう

見た目の色 悪いですが味は ちゃんとしてますよ(笑)
ランキング、ポチッと応援お願いしますm(__)m