子ども評価  ★★★ (なんかわからんけど まぁまぁ)

嫁さん評価  ★★★ (美味しいけど、最近 弁当向き
                        ではないのが多いね)

嫁さんに鋭い突込みを入れられながらの今日の

レシピは水菜と薄揚げをメインに中華風に

炒めたものです

水菜のシャキシャキ感を残して作るのがポイントでしょうか

材料

水菜              2株
薄揚げ             1枚
エリンギ            1本
人参              1/4本
豚肉              50g
中華スープ          大匙2
胡椒              少々
オイスターソース       小匙1
醤油、酒            少々
生姜              1片
ニンニク             1片

作り方

1.水菜は水洗いし4cm幅に切ります

2.人参は細切りにします、生姜、ニンニクは
  みじん切りにします

3.薄揚げは湯通しして幅1cmほどに
  切ります

4.エリンギは食べやすい大きさに裂いておきます

5.豚肉は2cm幅に切り、醤油とお酒で下味を
  つけておきます

6.フライパンにサラダ油を熱し、生姜、ニンニクを
  入れてさっと炒めます
  いい香りがでてきたら豚肉をいれ色が変わる程度
  炒めます

7.薄揚げ、人参、エリンギを加えさっと炒め 水菜をいれ
  中華スープ、オイスターソースを加え
  全体に絡めるように炒めたら出来上がりです

*この料理は、最後まで強火で炒めます

*仕上げにごま油を入れても美味しいですよ

これも、お弁当には向いてないですよね(^^ゞ
ランキング、ポチッと応援お願いしますm(__)m