子ども評価  ★★★ (ケチャップのソースが美味しい)

嫁さん評価  ★★★ (待ってました、お弁当へ~) 

本日は、アスパラや人参を牛肉でくるくる巻いて

フライパンで焼きました

ソースは和風ではなくて洋風にしてみました

といっても簡単なソースですよ

材料

牛もも肉薄切り      200g
人参            1/2本
アスパラ          4本
えのき           1/3袋分
塩、胡椒          少々

ソース 
焼き汁           適量
水             大匙2強
ケチャップ         大匙2 
ウスターソース      大匙1

作り方

1.人参は5mm角、長さ5cmほどに切ります

2.アスパラは筋をとり長さ5cm程に切ります

3.えのきは、そのまま使います

4.人参、アスパラは軽く塩茹でします

5.牛肉は広げて半分に切ります

6.広げた牛肉に軽く塩、胡椒をしアスパラ
  人参、えのきを巻きつけます

7.フライパンにサラダ油をひき巻き終わりを下にして
  牛肉を焼きます 途中クルクル廻しながら
  火が通れば取り出して1/3サイズにカットします

8.同じフライパンに水をいれ底に付いた旨味を
  ヘラでこするように混ぜます
  ケチャップ、ウスターソースを加え少し混ぜて
  出来上がりです

9.お皿にソースを敷き切った牛肉を盛り付けて
  出来上がりです

*写真の彩りは余ってた水菜です(笑)

最近、子どもが好きで弁当に持っていけて
美味しい料理を考えなければなりません(^^ゞ
ランキング、ポチッと応援お願いしますm(__)m