子ども評価  ★★★ (特に気にせず当たり前のように
                      食べていました)

嫁さん評価  ★★★★ (ご飯にのせて食べたい~)

今日は、八宝菜です 

特に、これってことは無いのですが白菜やきのこが余ってたので

炒めてトロミのついたあんをかけました

嫁さんはご飯にのっけて食べたいと言っていました

ご飯にのせたら中華丼ですかね もう少し濃い味のほうがいいかも・・

おかずなら、これで十分な味付けですよ

材料

白菜             葉3枚分
椎茸             2個
エリンギ           2本
人参             1/3本
グリーンアスパラ      3本
豚肉             100g
かまぼこ           6切れ
鶏がらスープ        250cc
醤油             小匙2
胡椒             少々
ごま油            適量 

作り方

1.白菜は食べやすい大きさに切ります

2.人参は厚さ2mmほどに切り幅は2cmほどです
  軽く下茹でしておきます

3.アスパラは長さ4cmほどに切り、椎茸は4等分くらいに
  エリンギは4等分に縦割りして横に切ります

4.かまぼこは5mm厚に切ります

5.鍋に、油をひき豚肉を炒めます 豚肉にある程度火が
  とおれば椎茸、エリンギ、アスパラを加えます少し炒めて
  白菜、かまぼこを入れて炒めます

6.鶏がらスープを加えて沸騰したら水溶き片栗でトロミをつけて
  仕上げにごま油を廻しかけ胡椒をふりかけて出来上がりです

*あれ 具が7種類しか入ってないですね
 細かい事は気にしないでくださいね

*鶏がらスープを入れてからは強火で一気に仕上げましょう

*野菜から水分が出ないようになるべく強火がいいですよ

具はなんでもいいですが白菜は必ず入れたいです
あと、うずらの卵入れたかったです(忘れました)
ランキングポチッと応援お願いしますm(__)m