子ども評価  ★★★ (よくわからないで食べてました)

嫁さん評価  評価なし (嫌いだそうです コンビーフ 残念)

今日は、コンビーフを使った焼き飯です

結構、嫌いな人多いのでしょうかね??

私も数年ぶりに食べました コンビーフ!!

買う機会があまり無いというか 忘れてるというか(笑)

レタスを加えてシャキシャキ感をだしました

材料

コンビーフ           50g
レタス             葉3枚
卵                2個
ご飯            茶碗大盛り1杯
塩、胡椒            少々
ウスターソース        大匙2

作り方 

1.レタスは、1cm幅のざく切りにします

2.フライパンにサラダ油をひき溶いた卵を加え
  スクランブルエッグを作り別皿にとります

3.同じフライパンにサラダ油を少しいれ
  コンビーフを少し炒めご飯を入れます

4.塩、胡椒で味付けしレタスを加えて混ぜ込みます

5.仕上げにウスターソースを廻しかけ軽く混ぜて
  出来上がりです

*コンビーフは炒めることによって 独特の味は
  やわらぐので少し苦手なかたでも食べれると
  思いますよ
*逆にいうとコンビーフが好きな人は炒め過ぎると
  味がなくなってしまいますので物足りないです

コンビーフ、久しぶりに食べました 懐かしい味でした
昔は贅沢な缶詰だったのになぁ
食べ物も変化してますね
ランキング、ポチッと応援お願いしますm(__)m