子ども評価 ★★  (普通のから揚げのほうがいい)

嫁さん評価 ★★★ (食感はサクサクで案外いける)

今日は、鶏のささ身肉を 少しカレー風味をきかせて

衣をつけて揚げました

揚げ物が苦手な人でも失敗しないはずです

ささ身は少し小ぶりなほうが いいかも

結構 衣でボリュームでますので

材料

鶏ささ身肉           6本

揚げ衣
小麦粉             1カップ
カレー粉            小匙2
塩、胡椒            少々
水                150cc

作り方 

1.ささ身は、筋をとっておきます

2.揚げ衣の材料を全て混ぜ合わせます
  (水を最後に入れましょう)

3.ささ身に揚げ衣をつけて 170℃~180℃の
  油で揚げます

4.衣が、かりっとなれば出来上がりです
  ささ身は火のとおりは早いですが衣が結構
  厚いので少し長めに揚げてください

*今日は付け合せにレタスとプチトマトでした

*ケチャップ、マスタード等つけて食べても美味しいですよ

*揚げるのが苦手な人はフライパンに2cmほど油を
  入れて揚げ焼きにしてもいいですよ
  少し焦げやすいので注意してください

*ささ身の筋は必ず取ってくださいね 
  揚げた時に身が反ってしまいますし
  食感も悪くなるので
  
ささ身の筋、取るの面倒ですね 丁寧に取らないと
身がボロボロになってしまいますね
ランキング、ポチッと応援お願いしますm(__)m