子ども評価  ★★★★ (一気になくなりました)

嫁さん評価  ★★★ (弁当のおかずにすると子どもから
               1本くすねていました) 

今日は、料理ではないかも・・・竹輪の天ぷらです

うちは、竹輪の天ぷらを揚げるとき 竹輪に下味を

つけておきます

何も、つけずにいただけますよ

材料
竹輪              5本
天ぷら粉           適量

下味
出汁              200cc
みりん             大匙2
薄口醤油           大匙1.5
砂糖              小匙1
塩                少々

作り方

1.竹輪は斜めに半分に切ります
2.下味用のだし汁を沸騰させ火をとめ
  切った竹輪を入れ冷めるまでおいときます
3.冷めたら水分を取り天ぷら粉をつけ
  160℃の油でカリット揚げて出来上がりです
4.そのままでも食べれますし、塩を少しつけて
  食べても美味しいですよ

*竹輪は煮ないで出汁につけておいて味を
  つけましょう

ソースをガバッとつけて食べても美味しいですが
たまには違った味を~
ランキング、ポチッと応援お願いしますm(__)m