いらっしゃいませ~ 今日のおすすめメニューは

豚ヒレ肉を薄ーくのばして チーズや大葉で巻いて

フライにしました ヒレ肉は柔らかくいろんな味に

なじみます 夕食にはぴったりですね

材料
豚ヒレ肉              400g
大葉                 5枚
ピザソース             適量
塩、胡椒              少々
卵                  2個
小麦粉               適量
パン粉               適量
マヨネーズ             大匙2
とろけるチーズ           5枚 

作り方  
1.豚ヒレ肉は1cm位の厚さにきりラップで覆いを
  してビール瓶とかワインのビンで薄く延ばします
2.のばしたら、塩、胡椒をします
3.大体10枚くらい取れるので5枚はピザソースを
  薄くぬりチーズをのせてヒレ肉を半分にたたんで
  くるむようにします
4.残りの肉は大葉をひきチーズをのせ半分にたたみます
5.卵を溶いてマヨネーズを加えよく混ぜます
6.肉に小麦粉を薄くつけ卵、パン粉とまぶし
  180℃の油で揚げて出来上がりです

*今回、ソースは自家製デミグラソースにケチャップ
  ウスターソースを混ぜたものを使いました
  無ければ市販のデミグラスソース大匙3ケチャップ
  大匙2ウスターソース大匙1の割合で混ぜたものでも
  O.Kです
*付け合せはポテトサラダとキャベツのみじん切りでした

この、料理に合うワインは軽い赤ワインあたりがいいでしょう
ボージョレーとかがよさそうです
そういえば、もうすぐボージョレーヌーボーが発売されますね
昨年よりできがいいとか言ってますが・・・・・

がぶっと噛むとトローリチーズがでてきますよ~
blogランキング、ポチッと応援 お願いしますm(__)m