今日のおすすめ メニューは、玉子、ポテトサラダです

略してタマポテサラダです

私は普通、ポテトサラダを作るときはじゃがいも2個に

対して玉子1個を目安に作りますが

このサラダは、じゃがいも1個に対して玉子3個

使ってます 玉子サラダのようなものですが

味わいはちょっと違いますよ

材料

じゃがいも             1個
玉子                3個
人参                1/4個
きゅうり               1本
ハム                 3枚
マヨネーズ             適量
練り辛子              適量 
塩、胡椒              少々

作り方 

1.じゃがいもは、皮を剥き4等分に切り
  鍋に入れたお水から煮ます
  竹串がスーっと通るようになったら
  お湯を捨てじゃがいもを粉ふきにします
2.玉子はゆで卵にしておきます
  (水から茹でて約12分が目安です)
  茹で終わったら水につけて冷まします
  そうすると、玉子の硫黄臭さがなくなります
3.きゅうりは、細切りにします
4.人参は色紙きりにし少し茹でます
5.ハムは幅2cm程にカットします
6.ボウルに茹でたじゃがいもと玉子の黄身、
  マヨネーズ、練り辛子をいれゴムべらで混ぜます
7.玉子の白身、きゅうり、ハム、人参、塩、胡椒と
  マヨネーズを加え全体にざっくり混ぜて出来上がりです

*このサラダは、食パンなんかに挟んで食べても美味しいです

*マヨネーズの量で味わいが変わるので少し少な目がいいかも

サンドウイッチに挟んでる玉子とも少し味わいが違いますよ~
blogランキング、ポチッと応援お願いしますm(__)m