豚のしょうが焼を少し、おしゃれに盛りつけました

でも、豚の生姜焼とはちょっと違うんですよ(笑)

材料
テキ用豚ロース肉         3枚
玉葱                 1個
おろし生姜             大匙1
醤油                大匙2
酒                  大匙3
みりん               大匙1
砂糖                大匙1 
塩、胡椒              少々

作り方 
1.豚肉は筋を包丁で切り、塩、胡椒をして
  フライパンで両面焼きます
2.玉葱は薄くスライスします
3.焼いた、豚肉はお皿に盛りつけ同じフライパンで
  玉葱をしんなり、きつね色になるまで炒めます
4.炒めた玉葱におろし生姜、醤油、酒、みりん
  砂糖を混ぜ合わせたものを加え少し煮て
  豚肉の上にかけて出来上がりです

*最後にゴマもふりかけました。お好みでどうぞ
*つけ合わせは、アスパラにしましたが小松菜や
  ほうれん草なんかでも美味しいですよ

豚肉も色々食べ方ありますね~ ポチッと応援m(__)m