よく、フライパンひとつで簡単にできる○○○って

料理ありますよね。実際どんなものかなぁ??

て思ってましたので作ってみました、肉じゃがを

本当、簡単スピード料理です。味もいけますね

やっぱり、家庭料理は早く手間を抑えてできるのも

大事ですね

材料
じゃがいも            4個
玉葱               1個
牛肉切り落とし         150g
醤油               大匙2
みりん              大匙1
砂糖               大匙1
水                 適量

作り方  
1.じゃがいもは皮を剥き一口大に切って
  水にさらします
2.玉葱は串切りに、牛肉は一口サイズに切ります
3.フライパンを熱しサラダ油を入れ玉葱を炒めます
4.玉葱がしなっとしてきたら牛肉を加え炒めます
5.牛肉に火が通ってきたら砂糖、みりん、醤油と
  加えじゃがいもも加えて全体に絡めたあと
  じゃがいもが半分くらいつかる水をフライパンに
  加えます
6.蓋をして強火で煮ていきます。
7.じゃがいもに串をさして すっととおれば
  蓋をせずに汁気がなくなるまで煮て出来上がりです


こんな感じです

*材料切れば10分で出来上がりです まさにスピードクッキングです
*仕上げに少しバターなんかいれてもいいですよ

スピード肉じゃが お試しを ポチッと応援お願いしますm(__)m