スープ類は家ではあまり作らないものですよね~

買ってきて飲んだりしますが

やはり、結構手間がかかる、メインにならないのに

メイン料理より時間がかかる

家庭の敵なような料理です(笑)

でも、ちゃんと作りました~

材料
ベーコン(塊)            40g
玉葱(小)              1個
人参                 1/2本
セロリ                1本
キャベツ               2枚
じゃがいも(小)           1個
トマト                 1個
ズッキーニ              1/2本
スパゲティ              20g
チキンブイヨン           1.4㍑
トマトピューレ            大匙2
塩、胡椒               少々
パルメザンチーズ          適量

作り方
1.ベーコンは5mmの棒状にカットします
2.玉葱、人参、キャベツ、ズッキーニ、セロリは
  1cm角の色紙切りにします
3.トマトは湯向きし、種をとりざく切りに
4.スパゲティは短く折っておきます
5.鍋にオリーブオイルとベーコンを入れ香りがでるまで
  炒め、玉葱、人参、セロリ、キャベツの順に炒めていきます
6.全体にしんなりしたらズッキーニを加えチキンブイヨンを入れ
  15分~20分 アクをとりながら弱火で煮込みます
7.トマトのざく切り、トマトピューレ、じゃがいも、スパを
  加え再び煮込みます
8.塩、胡椒で味を整え 出来上がりです
9.お皿に盛ってからパルメザンチーズをふりかけいただきます

*ベーコンは塊がなかったらスライスで
*ひたすら野菜を切るだけです 頑張って切りましょう

ひたすら野菜が切りたくなった人はポチッと応援お願いしますm(__)m