カメレオンファントマ 登場


カメレオンファントマに指令が下った。


X2901

男が乗り込んだエレベーターが突然故障。

なんとか飛び出すと同じ顔の男が登場。

カメレオンファントマである。

AB通信社安藤支局長に成り代わった。

「安藤」はキクチバレエ研究所へ向かう。


神敬介の名前を出し探りを入れる「安藤」。

鏡に映る「安藤」は怪人の姿だった。

X2902

正体を明かすカメレオンファントマ。

駆けつけた敬介はXライダーに大変身。

カメレオンファントマはひとまず逃走。


アキコの病室を訪ねる敬介。

ラビックという学者から彼女が貰ったプレゼント。

そのペンダントを奪う「藤兵衛」。

「藤兵衛」はカメレオンファントマだった。

しかし、そのペンダントに設計図はなかった。

本物の藤兵衛が事前に抜いておいたのだ。


今日はキクチバレエ団の公演日。

楽屋に現れたカメレオンファントマ。

アキコは拉致され、設計図を要求される。

敬介は指定場所の地獄谷へ。

Xライダーに大変身する敬介。

設計図とアキコを交換するXライダー。

アキコをクルーザーで逃がし戦闘開始。

X2903

姿を消すカメレオンファントマ。

レッドアイがその姿を捉える。

Xライダーの攻撃を受け再び姿を消す。

次に現れたのは「Xライダー」であった!

Xライダー対Xライダーの死闘が始まった。

X2904

Xキックの応酬。

X2905

やがて力尽き正体を現すカメレオンファントマ。

トドメの真空地獄車。

X2906

Xキィーック!

X2907

カメレオンファントマは大爆発。

X2908

その死と共に設計図の5枚目を手に入れた。


ニセライダー編でもあるわけですね。

今回は怪人が変身するというものでした。

アマゾンも同じパターンですな。

やはり「ニセ」は特撮の王道ですな。