キノコモルグ 登場


あ、タイトルコールがありませんでしたな。


刑務所の無期懲役囚をショッカーが連れ出した。

ショッカーは毒キノコのエキスに1週間漬ける。


1週間後毒キノコの胞子を吐く怪人が誕生。

名前はキノコモルグ。


キノコモルグはキミコとヒロシに胞子を吐きかけた。

キミコ役は林寛子さんです。

R2401
一緒にテニスをしていたマリ・ユリ・ひろみはあとを追う。

行き止まりのはずなのに車は消えた。

特殊光線バリアを使ったトリックである。


胞子を浴びた人間はたちまち動けなくなる。

その人間をさらって改造人間にする作戦だ。


お化け大会の宣伝をするショッカーのみなさん。

R2402

戦闘員なんかマンマですが。

他の子供はともかく五郎は知ってるはずですが。

造成地に連れて行って胞子の餌食。

それを見ていた一文字はライダーに変身。

子供を運ぶトラックを追う。

ライダーガールズのみなさんも頑張ります。

しかし、ピンチになりライダーが助ける。

ライダーガールズは子供たちを救出します。

島田陽子(ひろみ)の殺陣は珍しいですな。


病院に運びこまれた子供たち。

一文字の友人・小池医師の分析が始められた。

R2403

「仮死人間」は植物性の毒が原因だとわかる。

しかし、なんの目的で・・・?


その夜、取り戻しに来たキノコモルグ。

一文字と滝がなんとか撃退。

翌日、小池は毒キノコの胞子だと究明。

R2404

ショッカーは菌の感染力を強める事に成功。

立花レーシングクラブにキノコのマイクが。

そしてキミコとヒロシを解放すると連絡が入る。

24時間後に再び発病し、触ったものを感染させる。


そうとは知らず一文字は現場へ急行。

ライダーに変身し救出に向かう。

立花レーシングの面々も駆けつけ救出成功。


キノコモルグの胞子を浴びたライダー。

変身が強制解除され捕らえられる一文字。

R2405

一文字を運ぶトラックに取りつく滝。


回転ノコギリが一文字に迫る。

あやうし!仮面ライダー!!

R2406

次回に続く!