きらきらと輝いて見えたんだ、君と初めて出会ったとき。世界が急に明るくなって僕はまぶしくて目をつぶった。目をつぶっても瞼の裏に君はもう焼き付いてしまって、僕は眠っている時まで君を見つめている。
 
 出来ることなら君を小さく小さくして、僕と君しかいない暗いところに行きたいんだ。そしてそこで君が死ぬまで一緒に生きる。君が死んだら僕もすぐに死ぬよ。君がいない世界なんて僕には必要ないから。
 でも、それは満たされることのない欲望、口に出してはいけない夢。
 だって君には旦那さんがいて二人は愛し合っているんだもの。だけど僕は君を世界一、誰よりも愛してる。それは確かなことだよ。何があっても、それは確かなことだよ。
 
「あら、この子、笑ったわ。もう目がみえるようになったのかしら」
 
「まだ産まれて一週間じゃないか。まだよく見えていないだろう」
 
「そんなことないと思うな。この子が産まれたとき、私たち、見つめあったもの」
 
 そうだよ、僕は君を見つめて、君は僕を見つめて、世界は一瞬だけ二人だけのものになったよね。
 
「私、この子のためならなんだってできるわ。この子のためなら月も星も買ってあげるわ」
 
 そんなものはいらないよ。僕は君がいてくれれば、それだけで生きていけるんだ。月も星もなくても大丈夫、僕の太陽は君だけだから、ママ。
 いつか僕が大きくなって、素直でいられなくなっても、誰かと結婚して子供ができても、生涯にたった一人、僕のママは君だけだから。