以前から
それはもう
常々申し上げておりますが。

私の住む処は
田舎です(`・ω・´)!!



めさめさ






(`・ω・´)




家の周りはこんなんですよ。




自宅真横にある
水がちょろちょろ流れる溝には
サワガニとアカハライモリが住んでます。




ズゴーッと広がる田畑。

毎年ふわふわと
ホタルが飛び交う自宅前です。

たまに網戸に止まっていたり
部屋に入ってきちゃうこともあります。





リクガメを飼い始めて。

そして
幼稚園に娘を連れていくために
毎日徒歩で登園するようになって。

こーんな田舎もまぁイイなと。
つくづく思えるようになりました。

草には困らないし。
顔見知りになっていく人達は
なんだか温かいし。



なんだかイイネ!(゚∀゚)

ここんとこ
すこぶる私生活がイイ感じです。

ムトウですコンニチワ!(゚∀゚)



ウチの旦那の生業は
トマト農家です。

色々と忙しい季節になってまいりました。

ちなみに私は手伝いとかはしてません。
専業主婦をさせてもらっています。

子供たちが小さいし
旦那もそれでいいと言ってくれているので。



でもここ数日は
その農作業がいよいよ忙しそうだったので
義父母と旦那のお弁当をネ(゚∀゚)

作って届けておりました。

オニギリと簡単なおかず数品。











::|__
::|  \
::| 、_ \
::| (●) \
::|人_)⌒:: |
::|⌒´  /
(⌒ー―′ )
::|



んで。

今日もまた
作ってお届けしにいったときのこと。



息子を連れて義父母が
田んぼに遊びに行って
帰ってきたその手にバケツ。

中には

サワガニ 1匹
おたまじゃくし 10匹
アマガエル 1匹

それと

アカハライモリ 1匹

が入っていました(´∀`)ホホホ




自宅横の溝にも
アカハライモリは住んでいますが
雨の日とかにしか出て来ないんですよねー

で。
バケツ覗きこんで観察してるうちに
なんだか可愛く
見えてきちゃいましてねぇ。。。

連れて帰ってきました(゚∀゚)





画面中央より
やや右あたりに居ます。










名前を付けました。

アカハライモリの
『もーちゃん』です。
(なんて安直な名付け。。。)

これから飼い方調べてみます。

ムリそうなら
ちゃーんと居た場所に
戻します(´;ω;`)!







今日のカメーズ




ロシナンテ




コテツさん




ポワロ




コテツさんとポワロは
よく寝ています。

食べるか寝るかの毎日です。

こんなもんですか???(´-ω-)







オメガもお元気です。

が。
いかんせん
ウンチが臭いです:(;゙゚'ω゚'):

知ってはいましたが
ここまで臭いとは驚愕の極みです。

こないだは
ティッシュで処理していた最中に
モロに匂いを吸い込んでしまって
初めてオメガのウンチさんで







なりました:(;゙゚'ω゚'):




百聞より一見云々の諺の如く

みなさんも是非1度
ご賞味あれ。

::|__
::|  \
::| 、_ \
::| (●) \
::|人_)⌒:: |
::|⌒´  /
(⌒ー―′ )
::|







ところで余談ですが
こうして毎日のようにブログを書いてると
旦那に
『よく毎日書くことがあるねぇ(´∀`)』
と言われます。

……確かにね!!!!!!

いや
何をそんなに毎日書いてるんだろう?と
自分でも考えますと
よくわかんないんですよね…(´・ω・`)

カメブログだと名乗ってはいるものの
脱線迷走しまくりだしさ!!(*゚∀゚*)

むしろ
ちゃんとしたカメブログを探している人が
このブログにたどり着いたら

なんかもースンマセン(;´Д`)

ッて感じですしなー……





……(;´Д`)






なんかもー……

スンマソン!!!!!

  + +
 +     +
   ∧_∧ /
+  ( n ´ ∀ ` n メンゴ!!!!
  /  ノ \
 +(__)_)+





こんなんですが
これからもどうぞよろしくです!W




♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡

ランキングに参加しております

よろしければどちらかに
クリックいただければ幸いです(♥´∀` ♥)

泣いて喜びます。゜(゜´Д`゜)゜。

にほんブログ村 その他ペットブログ ホシガメへ
にほんブログ村

。*゜✲*☆(๑òᆺó๑)。*゜✲*☆

にほんブログ村 その他ペットブログ ホシガメへ
にほんブログ村

ありがとうございました!





Android携帯からの投稿