館長魔野秀明特撮博物館 | ゴメス

ゴメス

マルサン・ブルマァクの復刻版怪獣ソフビの事を中心に更新しています、よろしくお願いします。

今日は現在愛媛県美術館で開催中の魔野秀明特撮博物館へ行ってきました(^_^)v

内容は円谷プロのウルトラシリーズ、東宝のゴジラシリーズ、大映のガメラシリーズなどの展示物を中心に充実した内容でした

またスタジオジブリの巨神兵の短編映画があり巨神兵のフィギュアや短編映画のメイキング映像などやミニチュア等が展示され特撮をみじかに感じることができました

特撮は手間も時間もお金もかかりますが、しかしそれ以上に見るものを魅力し感動させてくれますね(^_^)

私の下手な文章だけでは良さが伝わらないので展示物の画像といきたいところですが展示物の撮影は全てNGだったので展示物の画像を紹介できなくてすいません

唯一撮影できたミニチュアセットを紹介します






間近で見ると大迫力なのと細かい部分まで忠実に再現されたセットに感動しました!

余談ですがセットの脇に何気なく置かれていた木箱

これほしい~

東宝マークの入った木箱はなかなか味があります

マルサン、ブルマァクの東宝怪獣ソフビ入れにピッタリ!?

展示会もう一つの楽しみお土産コーナーでは多くの怪獣ソフビが販売されていました

マルサン、ブルマァク関係の怪獣ソフビのみ紹介します

マルサン、ウルトラマン450、ウルトラマン350Aタイプアート展用、ウルトラセブン450真紅色版、特撮博物館限定メガロゴジラ、メガロ、チタノザウルス、ガメラマルサン版、ゼットン無彩色版

ブルマァク、ジャイアントCGカラーカネゴン、ジャイアントサイズキングジョー、マットカー付きモグネズン、シュガロン、CGカラーカネゴン、CGカラーガラモン尻尾可動、パゴス、ザラブ星人、チャンドラーペギラ頭部付き、ジラース、キングジョー、ツインテール、ロボネズ、福袋、メカゴジラ

やまなやがブルマァクのミニミラーマンセット、ミドルサイズ単品でウルトラマンエースのドラコリー、アリブンタ、ギロン人




展示会を見た後は道後温泉で疲れた体をリフレッシュ(^o^)


またまた余談ですが愛媛県といえばゆるキャラのバリィーさん

あちらこちらで見かけました!

会期中にもう一度訪れたいです

愛媛県も特撮も最高です!!