こんばんは


どうも仕事人です


淡竹プレゼント企画1名様


確定しました。



淡竹の竹の子の味を共有していただくのは


ショコラソムリエ:橘 かな 

さんです。


宜しくおねがいします。


誰もいなかったら寂しいところでしたが


栗林の竹の子を共に楽しんでいただける


ことになってほっとしています。


さすが、ショコラソムリエ様です。


無肥料で太い淡竹は本当に希少ですよ~



明日、良い状態の竹の子2キロお送りします。


残念ながら、取立ての味は無理ですが


無農薬、無肥料で育った元気な淡竹


利平栗同様、市場では中々見かけることのない


竹の子です。


そして、近所の人によく言われていますが


無肥料なのに本当に淡竹か??といわれるほど


太いはちくです。


通常、販売されていいる竹の子は肥料を撒いて


栽培されています。


この淡竹は土壌の力のみで人間の力は


かかっていません。


地力のみ。



煮てよし、炒めてよし、丸焼きが一番うまい!!


今日は軽くゆでた物をオリーブオイルで炒め


軽く塩を振っていただきました~


白ワインとあいますね~


やわらかくて食べやすいので、楽しみ方無限大です!!


ショコラソムリエ:橘 かな   さん

是非、たのしんでくださいね~