Flower Domeの出口の前に、Cloud Forestドームの入り口があります。

入る前に、冷え切った体を少し温めるべくドームの前でしばし、

太陽の光を浴びてました。

 

汗もかき始めるくらいあったまったところで、いざCloud Forestへ。

熱帯地域の高地、海抜2000mくらいまでに生える植物がみられるそうです。

 

入ったらまず人口の大きな滝がお出迎え。すごい迫力。

高地の気候とのことですが、やはり熱帯、そんなに寒くなく、

湿気も高めなかんじでした。

 

滝を作る大きな人口の山のような建物を中心に。


エレベーターでこの建物の一番上まで行って

 

Cloud Walkと呼ばれる、周りをぐるりと巡る空中に飛び出た通路を伝って

降りてきます。

 

 

一番上に、Lost worldと呼ばれる、庭園のようなものがありました。

海抜2000mあたりにある植物を集めたもの。

 

面白い形をした花々。なんか、映画とかに出てくる宇宙人っぽい。。

 

受粉をしてくれる昆虫が止まりやすくするようにしているのか、

蜜を吸うための足場のような花弁がついてる。

 

天気が良かったので太陽の光が燦々と降り注ぎ、とても綺麗に見えました。

 

ガラス越しに、マリーナ・ベイ・サンズが見えます。

山の上から、空中通路を伝ってゆっくり降りてきました。

先ほどの、Flower Domeよりも穏やかな気温で良かったですが、

外気温とはかなりの差があるので外に出たら暑さがきつかったです。

 

正午も過ぎてお腹がすいてきたので、昼ごはんを食べに。

MRTで一駅移動。

 

ダウンタウン駅から歩いてホーカーズのラオ・パ・サへ。

 

混んでるかなと思ったけど、結構すいてました。


こちらでまたまたホッケンミーを。こちらも2種類の麺が入ってますね。

これまで意識したことなかったけど、ホッケンミーとはそういうものなのかな。

同じ店で、ラクサを頼んでいる人も多かったです。

 

ホッケンミーに満足はしましたが、もう少し食べられるな。

今度はラクサを食べたいなと思い、ガイドブックにあったお店に行ってみることに。

 

ホンリムフードセンターというところにある、

フェイマス・スンゲイ・ロード・トライショー・ラクサを目指していってみました。

ホテルに戻るまでの途中。暑い中ですが、歩いて行きました。

店は見つかったんですが、シャッターが閉じてました。

ガイドブックを見直したら定休日。。ちゃんと確認しておくべきでした。。