ドクターヘリ遭遇

テーマ:

今日始めて目の前をドクターヘリが着陸。


そんな間じかに見ることはないのでちょっとビックリ。

Σ(゚д゚;)


何があったかは分からないけどメタボの俺をむかえに着たかと思った。o(^▽^)o



亀仙人のいい加減なダイエット生活-ヘリ

ダイエットはこのまま頑張り続けないといつかドクターヘリのお世話になるはめになると思う。



経営者及び産業人のかたがたへ・・・




松下幸之助----------------------


 見えざる契約
-----------------------------------

 今日、何千万人という需要家の方がたが、生活を豊かにしていくために物が欲しいというとき、それが現実に手に入らなければ、非常に不自由な思いをせざるを得ないでしょう。私たちはあらかじめそういうことを予期して、万般の用意をしておかねばなりません。それはいわば、私たちと大衆との見えざる契約だと思うのです。別に契約書があるわけではありませんが、私たちはこの見えざる契約、声なき契約をよく自覚する必要がありす。そして、その契約を遂行していくために、常日ごろから万全の用意をしておくことが、私たち産業人に課せられた、きわめて大きな義務であり責任だと思うのです。
----------------------------------------------------------------------------
AD

久しぶりの更新

テーマ:

いやーサボってたら怒られちゃいました。ヾ(@^(∞)^@)ノ

ダイエット自体はさぼってないよ。

83キロ台の行ったりきたりですがね。

それなりに頑張っています。


この前も西のゆめタウンまで往復20キロぐらいを激走してきました。(≧▽≦)


帰りの10キロはノンストップでしたから結構疲れた。

            (@Д@;


けど油はしぼりでたとおもいます。

             


ランキングを久々見たらとてつもなく低くて笑っちゃいました。

でもこのブログは自分勝手なブログなのでそれでも良いかと思っちゃいます。


これから何か報告以外に為になる文章でも入れちゃいますか。



鍵山秀三郎
    「こころのムダ遣いをしない
 
お金のムダ遣い、物のムダ遣い、
時間のムダ遣い。
さまざまなムダ遣いがあります。
そのムダ遣いのなかでも、
こころのムダ遣いがもっとも大きなムダだと思います。  
  鍵山秀三郎



僕も思います。(≡^∇^≡)


AD

雨のせい?

テーマ:

ここ中2日雨のために自転車に乗れなかったせいもあり、体重が気になるところだが、意外と変わらず83キロ台の行ったりきたり。それでも気を抜かず自宅でウィーフィット。少々物足らないが、汗をかく分はいいのかな?そもそも今まで続けて運動とかしたことないので続けていたら少しは運動が慣れてくることが分かった。やっていなかったときはやるまでが面倒でなかなか動かなかったけど。やり始めるととりあえずトレーニングウエアーに着替えようとする自分を感じている。汗かきの自分は代謝がよくて運動しなくてもそこそこ汗をかき、まあまあ他人より健康と思っていた。だけども実際運動した気持ちのいい汗を体感することで、その汗とこの汗の違いが少し分かったような気がする。朝の脱落感、階段の上り下り、など少しづつ変わってきたような気がする。これを続けることで健康になるんだなーと思い始めた。70キロ台の自分はどんなに軽快なフットワークを見せるんだろう。楽しみだ。


AD