2012年09月30日

飲んだやつ適当その2

テーマ:ワイン




一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~-ミシェルグロ
ミシェル・グロのヴォーヌロマネ2009


インポーターは鈴木屋。少し寝かせようかと

思っていたのですが、さっさと開けちゃいました。


あまり記憶に残ってないのですが、ユドロノエラ

の方が好印象だったかも。まあかなり曖昧(^^;



一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~-グロフレ
グロフレのACブル2010


インポーターはマルカイコーポ。


相変わらず赤系が強いです。2010は割りと

酸があってブルらしいといえばブルらしいのかな!?


2007に近い印象で早飲みできそうです。



一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~-フレリックエナスモン

フレリック・エナスモンのジュブレ1er

エストゥールネル・サン・ジャック2009


調べるとラヴォー・サン・ジャックの北側に

ある畑みたいです。


インポーターはラック。薄いと聞いてましたけど

割と濃い色調。ちょい閉じ気味なのか全体的に

弱いです。あまり硬い感じもなくすいすい

飲めちゃいました。2日目もあまり変化なし。


ジュブレらしい感じはありましたが1erかと

言われるとちと辛いところ。


価格的にもこんなもんなのかな。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年09月30日

飲んだやつ適当

テーマ:ワイン

写真撮ってあるやつ適当に感想。


数ヶ月経って印象ないやつもありますがあせる



一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~-ペロミノ
ペロミノのACブル2008


インポーターはファインズ


何気にこの生産者はそこそこ好きです。


どんなワインだったかは覚えてませんが(^^;




一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~-アンヌグロ
アンヌ・グロのオートコート2008


うん。全然記憶なし(^^;



一喜一憂 ~のんびり投資で儲けよう~-シュビヨン
シュビヨンのACブル2009


インポーターはラック。


このワインは2009にしてはしっかり酸もあって

印象度良かったです。


ラルロに続きニュイサンジョルジュのお気に入り

ドメーヌになりそうです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年09月03日

上方修正

テーマ:

約2ヶ月前に買ったオリコ


放置プレイしてましたけど、うまく回転させていれば

20円分くらい抜けたかも。まあ無理ですね。


ようやく年初来高値更新してきましたアップ


株価の動向見ながらIR出してきた感じあります。


3~5年後には優先株償還、EPS40円はいくと

思うので配当方向性25%でも10円配あるかな。


100円以下で仕込んでおいたので10円配あったら

メチャクチャおいしいです。


いつ上がるかわからないので数年放置の予定。


っていうか他に買いたい(魅力のある)銘柄がないあせる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。